ちょっと寒い雨でした

今日のことりちゃん。


うあーん!まあるくってちょうかわいい!ちょう!!!

ちょっと寒かったので、パソコンの上で暖を取っております。
その隙に飼い主は両手が自由になって仕事がはかどるので便利。
ここでずっと大人しくしててくれたらいいのに、
なんか寂しいらしく、5分もしないうちに
手やキーボードの上にビタッとイキオイよく降りてきます。
そういうところも文鳥の愛らしいところですな。ムフフ




★  ★  ★


昨日TENGUちゃんの頭につけた羽、
ことりちゃんの頭から生えてるように見えないかな?




★  ★  ★


胸毛をめくるとトゲトゲがいっぱい見える。


水浴びすると頭のトゲトゲが目立つ。ホント、怪獣みたい!


羽の手入れ中にまた羽がポロリと抜け落ちたので
早速TENGUちゃんの頭に追加しておいた。
バランスが良くなりましたw

同じ翼の羽だけど真ん中のぴー兄さんの羽のほうが大きいね。




★  ★  ★


ねむねむ…


今日もいいことりでした♪(*^ω^)