ことりっち

気づいたら6月突入してました。
朝のことりっちとドロリッチを楽しむ飼い主でございます。


最近のことりちゃんは男子文鳥として自我が芽生えてきたようで、
積極的に飼い主に愛をささやいたり、
つぼ巣からきゅーきゅー鳴いてみたりしています。
あとは飼い主の指を丁寧に甘噛みしたり、自分も頭を掻いてほしいと
にじり寄ってきたり、手の中に無理矢理潜り込んできたり、
なんだか急に怒ってみたり…(笑)。
文鳥らしさが出てきて愛おしいです。
文鳥の性格って本当にかわいいぜー!!


そして体重も28〜29コトリ(1コトリ=1g)キープ。
30越えたら名前を「ことり」から「ふとり」にしないとなので
毎日チェックを欠かさず、健康を見守っていきたいです。




ということで、最新のことりさま画像をお見舞いします。
どうしても袖に入りたくてしつこくチャレンジ中。
キミはカラダがふといから無理だよって言っても聞きません。
無理矢理入ってこようとするたびにホカホカ頭が腕に触れて至極。
結局いつも入れなくてイラッとしたら飼い主の腕をつまみます。迷惑ー!
でもかわいいから許す。それが飼い主のジャスティス!

今日もいいことりでした♪(*^ω^)