名前のこと

ちょっと悩みました。
ウチの夫は「二代目ぴーちゃんでいい」と言っていたのですが、
この子、ぴー兄さんみたいに「ピッ!」という
鳴き声じゃなかったんです(笑)。
どう聴いても「チュン!」って鳴いてます。
『ぴー』じゃないなら『ちゅん』か?
『ちゅんちゃん』…しっくりこない…。


文鳥だから『ブンちゃん』はどうかと夫に伺ってみたんですが
なんかイマイチ納得してないご様子。
逆にミルクティーみたいな色だから
ティーちゃん』はどうかと言われたんですが、
ティーちゃん…ティーチャーみたいじゃん!とかなって却下。


結局今日は「ことりちゃん」って呼んでました。
小鳥だし。ことり。かわいいじゃん。
夫に「ことりちゃん」ってどうよ?と聞いてみたら
即OK。
ぴー兄さんのことを「ことりちゃん」と呼ぶことも多々ありました。
私達にとって、なじみ深い呼び方だったんです。
じゃあ決定だ!


そんなわけで、ことりちゃんに聞いてみた。


「ことりちゃん」


『チュン!』


「ことりちゃんっていう名前、どうだい?」


『チュンチュン!』


「いいかい?」


『チュン!』


(*^ω^)かわいい…うふふ




そんなわけで…名前は『ことり』です。
私も『ぴー兄さん飼い主』から
『ことりちゃん飼い主』になりました。
どうぞよろしくお願いいたします〜!


巨乳!


ひとり餌の練習中。


今日は水浴びもしたよ!!


ゆっくりのんびりと、ことりちゃんの
成長を見守っていきたいと思います〜。