さし餌卒業間近

今日のことりちゃん。


そろそろさし餌卒業っぽくなってきました。
早起き大変だったけど、ちょっと寂しいな〜。


かわいいから今日も頬・頭・胸をまんべんなく掻いてさしあげる。

気持ちよくてぐにゃ〜って体が斜めになっちゃうとことか、
うっとりした顔とか、そのまま寝入っちゃうとことかが
最高にかわいくてたまらんよ…。
見飽きないです。




★  ★  ★


小松菜の存在にも慣れてきた様子。
つっついて遊んだりなさってる。
今日は小松菜をつついたあとに…


ブランコの端っこをかじるという行為を繰り返しておりました。
なんでよw




★  ★  ★


捨てられずに取ってあるぴー兄さんが愛用していた別荘…。
ことりちゃんにも使ってほしいな〜とか飼い主は
勝手に思ったりしているのですが…
現在ガン無視中です。(;^ω^)
ひとり餌の練習に夢中です。



小さい段ボールに入れられて空輸されてきたことが
若干トラウマになっちゃってるのかもしれないな〜。
箱とか、ツボ巣も今は入ろうとしないし。
ことりちゃん、ウチに引き取るためとはいえ…
怖い思いさせてごめんよ〜(´・ω・`)


いつか…慣れてくれるかな〜。




★  ★  ★


飼い主の仕事立て込み中。
小鳥の翼もクチバシも借りたい今日この頃。

しかし!!!
かわいいことりちゃんをニヤニヤとみつめるだけで
時間が過ぎてしまい、仕事が進まない!
ことりちゃんの背中の匂いを思い切り嗅いで
気分転換するしかないのでした。




★  ★  ★


ねむねむ…


今日もいいことりでした♪(*^ω^)