若さを持てあます(笑)

今日のことりちゃん。
飼い主は激務だけど、ことりちゃんはかわいいです。


このポーズに合うオノマトペは…


   \    スタッ    /

…だと思う飼い主です。




飼い主が仕事してる間、ことりちゃんはカゴの中。
ブランコで求愛ソングの練習をしたり、
ブランコを激しく漕いでからカゴの壁面に飛び移ってみたり、
ブランコの横に飛び移ってみたり、
そこからひよこ電球のカバーの上に乗るチャレンジをしてみたり…
と、かなり激しく(笑)遊んだりしていたのですが、
しばらくして静かになったんで様子を伺うと…


ブランコが大変なことに!

ことりちゃんは遊び疲れて居眠りしてました(笑)。


メインの留め金が外れて逆さまになってました。
ブランコの回転を止める針金が無かったら落ちてたな〜。
危ないなあ〜。ンモー。
ブランコが外れないようにガッチリ止め直しました。


若さを持てあましてるな。ことりボーイ…(;^ω^)




★  ★  ★


水浴びしたらハリネズミみたいになってました。

でもハリネズミっていうより怪獣って感じかな。
こういう表情&姿を見ると爬虫類に近いな〜って思います。




★  ★  ★


ぽか〜ん


ん?


今日もいいことりでした♪(*^ω^)