心身共に成長中

飼い主多忙でなかなか更新できず!ですが。
毎日かわいいです。
うずらのタマゴ模様のちっさい頭がかわいい!


きなこ色の胸毛の量も減ってきました。


雛換羽はまだまだ終わらなさそうですね。
成鳥羽が生えそろうのはいつだろう〜。
来月いっぱいかかるかな?




★  ★  ★


ことりちゃんのカゴを置く場所がリビングにしか無い関係で、
毎晩定時に鳥かごにカバーをかけて
ことりちゃんから飼い主たちが見えないようにしています。
最初のうちは毎晩薄暗いカゴの中で小一時間ほど
愚図りまくって暴れまくって全然寝なくて超大変でした。
心配になって手に乗せるとすぐ安心して
足がポカポカしてきて、そのまま眠ろうとするのが
悶絶したくなるほどにかわいくてたまりませんでしたが(笑)、
このままでは夜更かしワガママことりになってしまうので、
心を鬼にして寝かしつける練習を続けてきました。


最近は慣れてきたようで、カバーをかけてしばらくは
飼い主たちの気配を察知して小さな声で鳴いたり、
動いていたりすることはあるものの、
以前のようにカゴの中で力の限り鳴いて暴れて
ガンガン飛び回ったりすることもなくなってきました。
5分ほどでおとなしくなります。
ことりちゃんの精神的成長も見えてきて
飼い主は嬉しい〜!!(*^ω^)



遊ぶ範囲もリビングのテーブルの上と
私の仕事机の上だけにしています。
床とか降りると踏む危険性があって超危ないしね!
そんな飼い主の思いを知って知らずか、
今のところ自分勝手に高い場所に飛んで行ったりすることもなく。
私のいるところ&見ているところでしか遊びません。
賢いぞ〜!!ヽ(*´∀`)ノ


そんなこんなでよく噛む時期に突入中ですが(笑)。
耐えます。噛まれても耐え抜く。
それが飼い主のジャスティス!(`・ω・)σ


ちなみに豆苗は茎が大好物です。
葉っぱなんかイラネーとばかりに
飛ばします。
ぴー兄さんも茎が好きだったな〜。