ムッチリ

雛換羽中盤戦突入ことりちゃん。
成鳥羽が増えてきてシルエットもムッチリしてきました。


まるっとしたこのシルエットがツボです。
うーん。やっぱり文鳥はいいものですよ。


今日も元気いっぱい暴れています。
栽培している豆苗、今朝もしっかり食べたのにまたつまみ食い。


歌の練習も欠かしません。
(この動画は5月14日に撮影したものです。)

キュルキュル〜と毎日ぐぜっております。
どんな歌になるのか楽しみです!




★  ★  ★


雛のときとくらべてもの凄く敏捷になってきました。
(ていうか今も雛かw)
急になにかを受信してビュンビュン飛んでも
必ず飼い主の頭や肩に戻ってきます。
ひとりで勝手に遊んでいるようでも飼い主の側を
絶対離れない距離感(半径50cm以内)で遊んでいるところが賢いな〜。


私はことりちゃんを放鳥している最中は他のことをしないで
遊んでいる様子をじっくりと観察しています。
ことりちゃんはそんな私にちょっかいを出しつつ、
チラチラと横目で見ては様子を伺っているみたいです。
今はまだお互い観察中の時期。少しずつわかり合っていこうな!




★  ★  ★


ことりちゃんとはまったく関係ないのですが、
先日横浜の三渓園というお庭を見に行ったときに
カラスが行水していたので撮影しました〜。

水浴びする姿は大きい鳥も小鳥も同じですね〜。