見守りたい

オレはカゴの外では休まない主義…


あ、どうも!ことりちゃんです。


今日は飼い主の仕事机の上に置いてあった皿巣がターゲット。


もーすっかり男前になっちゃって。


熱心に皿巣をむしってます。


壊しそうなイキオイです。


とりあえず寝る場所としては見てないようですねー。
まだまだ血気盛んなお年頃。
大人の魅力が出てくるのは何年後かしら〜。
楽しみじゃのう。




★  ★  ★


水浴び後、また素敵なヘアースタイルになってました。


現在28コトリ(1コトリ=1g)のムッチリ系美男子。


イケメンすぎて


ごめんなさい


(*´Д`)=3
許します!許しますよ!




★  ★  ★


雛のときはあんなに握られていたのに
今はもうほとんど握らせてくれないのですよ…。


手に乗るのは大好きで、よく潜り込んでくるのに
握られるのはイヤという…(;^ω^)
とんでもないわがままボーイですよ!


思い起こせば…
艶男ぴー兄さんもベッタベタの握り文鳥になったのは
4〜5歳あたりからだったもんな〜。
(兄さんキャラを確立したのもその頃かな。)
それまではとにかくよく怒る、やんちゃな暴れん坊文鳥だったな。
てゆーか握り文鳥になってからもよく怒ってたけど(笑)。
思い出すとまだまだ切ないッス…。
あのヌクモリティは多分ずっと忘れられないな。
恋しい。


ことりちゃんもぴー兄さんのように
ゆっくりとダンディー小鳥に成長しておくれ。
そしてその様子を側で見守らせておくれ。
ずっとずっと、見守らせて。


やっぱ文鳥と暮らす生活っていいな。
かわいい鳴き声で一生懸命呼ばれると、
小鳥への愛情があふれ出るのがわかる。
愛おしいよ。