雛換羽終了記念画像祭り

我が家の劇的☆ビフォーアフター!!!
今回はことりちゃんの雛換羽終了記念!ということで
雛換羽の全貌を特集いたします。


我が家に来たばかり。4月中旬のことりちゃん。


約3ヶ月でこのとおり…! モフッモフッ

なんということでしょう。
水はけも悪く、薄くてふわふわした
ひよこ色の羽は全て抜け落ち、
匠の技によって見違えるようになりました。
(匠って誰よ…。)
みっしり&もっちりとした頬の羽の下には
使い勝手のいい耳が収納されています。
飼い主の声や気配を聞き逃しません。
ツヤツヤとした赤いクチバシは噛むチカラが倍になり、
餌の殻も剥きやすく、飼い主の肌をつまみやすくなりました。


…そんなわけで!ことりちゃん雛換羽の様子、
いままで撮影した画像をかいつまんで並べてみましたよ!
とくとご覧アレ〜!!ヽ(*´∀`)ノ




4月16日


4月18日


4月22日


4月23日


5月1日


5月5日


5月7日


5月12日


5月17日


5月21日


5月24日


5月25日


5月27日


5月28日


5月29日


6月3日


6月5日


6月9日



6月11日


6月14日


6月17日


6月19日


6月23日


6月26日


6月29日


7月1日


7月5日


7月7日


現在


いかがでしたか?
銘菓ひよ子から途中うずらのタマゴみたいな頭になってたり、
鈴カステラになったりしていましたが、
もうすっかり立派な成鳥羽ですよー。


求愛ソングは現在撮影中。
もう少々お待ち下さいませー!



では、飼い主は仕事に戻ります…。(((´・ω・`)