夢のツーショット

もうすぐぴー兄さんの月命日。(8月15日)
デジタルフォトフレームを用意しました。
画像見ると泣いちゃうからどうしようか迷っていたのですが…
初盆…ってことで、家族会議で導入を決定いたしました。


ぴー兄さんが我が家から旅立ってから…
画像をしみじみと見るのは久しぶり。
またねえ…どの画像を見ても凄くいい顔してるんですよー。
ホント、ぴー兄さんは役者でした。
何事にも臆することなく勇猛果敢に好奇心を盾にして
挑んでいたぴー兄さん。









目を三角にして怒ってる表情や、ウットリ顔やお茶目な顔…
かわいくて面白くて…笑いながら涙が止まらなくて。
ボロ泣きしながらデジタルフォトフレームに入れる画像を選びました。


そして…ついにことりちゃんと夢のツーショットが実現しました。

ウチに来てくれる小鳥はみんな(といってもまだ2羽ですが)
美男子ばかりで飼い主はしあわせです。


デジタルフォトフレームに次々表示される
ぴー兄さんとの思い出に涙がポロリ。
会いたいな。
もう一度会えたら…。
手の中にそっと入れて、頬ずりして、
真っ白な背中に鼻を差し込んで思い切り匂いを嗅ごう。
頭にチュウもしたいな。


大好物だったスイカを買ってくるからね、ぴー兄さん。
一緒に食べよう。
見えなくて気づかないかもしれないけど…
肩に乗ったり、頭に乗ったりしてゆっくり休んでいってね。
あー。涙出る。


でもデジタルフォトフレーム買ってよかった。
いつでも色んな表情のぴー兄さんの思い出に会えるもんね。
飼い主たちが急に泣き出すこともあるけど、
許してね。




たまにフォトフレームの画像を気にして見入ることりちゃん。

ことりちゃん、ウチにはね〜、偉大な艶男文鳥がいたんだよ〜。
色んな人に愛されて…渋くて男らしくて
喧嘩っ早くてカッコイイ文鳥だったんだよ。
飼い主達も毎日容赦なく怒られてたよー(笑)。


そんなぴー兄さんが私達に文鳥の素晴らしさを教えてくれたから…
文鳥と過ごす日々の愛おしさを教えてくれたから…
ことりちゃんと出会えた。
ぴー兄さんに感謝だな!!ありがとう。ありがとうね。


        ブワッ