ふとりちゃん

初めての冬に向けて餌をいっぱい食べて体力温存中のことりちゃんです。
現在28〜29コトリ(1コトリ=1g)です。
一番大きいコを譲っていただいたのでもりもり成長中です。

お医者さんにも体格がいいので30gくらいになるかもねと
言われていました。


30コトリを超えたらことりじゃなくて『ふとり』になっちゃうねー(笑)。

文鳥の平均体重は26g前後らしいので、
かなり大きいほうじゃないでしょうかね?
前にかわいがっていたぴー兄さんも非常に体格のいい♂文鳥で、
34コトリくらいありましたね。ずっしりむっちりしていました。
↓在りし日の艶男ぴー兄さん。かわいいなあ。(*´ω`)

ウチに来てくれる文鳥は皆体格のいい♂文鳥ということで。
(皆といってもまだ2羽ですが。)
ぴー兄さんのおかげで飼い主はムッチリ文鳥大好きになってしまいました。
ことりちゃんもぴー兄さんの跡を継いでがっちりむっちり文鳥
成長してくれているので嬉しい飼い主ですよ〜。



むっちりつやつや。正面顔。
飼い主は文鳥の正面顔がたまらなく好きなのです。

かわいいのう〜。
文鳥ってなんでこんなにかわいいんだ!


飼い主が仕事中でも適度にジャマしてくれますが、
ことりちゃんとふれあう時間を大事にしております。

甘噛みはいいけど破かないでねー!!(;^ω^)


なんかいたずらしようとしてる顔。やんちゃな顔もいいものです。


今日もいいことりでした♪(*^ω^)