満1歳ことりちゃん

飼い主が激務に揉まれている最中の3月7〜8日あたりに
ことりちゃんは1歳になりましたー!(正確には『なってました』ですねw)

1年前はまだツボ巣の中で毛も生えてない状態だったのかと思うと
感慨深いですねー。
立派になりました。毎日元気に野球おみくじをどついてます。


水浴び後は黒糖のような甘くて香ばしい香りを放っております。


モフッ


翼の手入れにも余念がありません。綺麗な翼。


鏡に映る自分の姿に見とれるナルシストちゃん。


ことりのけしからんオシリとレッドブルでココロ、カラダ、みなぎる。


皿巣を熱心に噛んで遊んでいるのですが、
熱中しすぎて飼い主の手に寄ってきます。

飼い主の手にカラダがくっつくと、飼い主が怒られます。
ことりちゃんのほうから寄ってきたくせにー!!
こういった理不尽な怒られ方をするのも文鳥の飼い主の宿命ですね。
文鳥のそんな性格がたまらなくかわいく思えるのも
文鳥の飼い主の宿命ですわね。


ピヨピヨキューイーッ♪ 歌も上手になりました。


この丸さ…!!!ほっぺのぷっくり具合…!!!
かわいくてかわいくて飼い主悶絶です。


そして手の中で足やクチバシをホカホカさせながらの
この安心しきった表情…。愛おしさに目が潤みます。
毎日ありがとう!1歳おめでとう!これからもよろしくね。


今日もいいことりでした♪(*^ω^)