モカブラウン文鳥ことり?

「ザ・文鳥」という本を熟読していたのですが、この本凄くいいです。

ザ・文鳥―飼育・生態・手乗りビナの育てかた (ペット・ガイド・シリーズ)

ザ・文鳥―飼育・生態・手乗りビナの育てかた (ペット・ガイド・シリーズ)

ほぼカラーページで構成されていて内容も凄くわかりやすく、
文鳥との接し方などとても丁寧に書いてあり、
掲載されている文鳥の写真も非常にいいです。
毛並みも良く写っていてみんなかわいくて眺めてるだけで幸せ。


その本の中に文鳥の種類が掲載されていて、
最近ではいろんな色の文鳥がいて、
細かく分類されているのだなあと(*^ω^)
ほっこり顔で眺めていたら、モカブラウン文鳥というのを発見。
ウチのことりの羽の色はシナモン文鳥というより
モカブラウン文鳥に近いかも?とか思ったり。


お店とかで見かけるシナモン文鳥に比べて
色味が濃いんですよねー。


シナモン文鳥じゃないかもしれなくて、
「ことり」という名前にしてはデカイ(笑)、
ウチのことりちゃん。
今日も29コトリ(1コトリ=1g)を華麗にキープw


まあでもなに文鳥でもいいんです。
文鳥であれば。



文鳥最高!!大好きだー!ヽ(*´∀`)ノ




★オマケ
ラフレシアの模型をガン見することり。


今日もいいことりでした♪(*^ω^)