カゴに慣れてきたよ!

今日のことりちゃん。画像満載でお送りいたしますよ。


まだまださし餌から卒業できないことりちゃん。
おねだりする姿も食べてる姿も愛おしいものよのう〜。


おなかいっぱいで満足そうな顔。たまらないです。
満腹になると「チュン!」と鳴いてお知らせしてくれます。

現在の体重は27コトリ。我が家ではぴー兄さんの頃から
文鳥の体重の単位を「コトリ」と呼ぶことにしていますw
1g=1コトリです。


★  ★  ★


そして、カゴに設置してあったアウターバードバスで
初めて水浴びしてくれました!やったね〜!!
[rakuten:aquapet:985755:detail]
ぴー兄さんのときは設置し損ねて、
いつも台所で水浴びさせていたからな〜。


ちゃんと水浴びできる子になってくれて
嬉しいな〜。えらいぞ!ことりちゃん!!


びっしょびしょ。香ばしさが増します。
濡れた小鳥の羽は昆布みたいな匂いがします。


★  ★  ★


シナモン文鳥の雛毛は頭から尾っぽにかけて
凄く綺麗なグラデーションです。素敵だわ〜。


カメラでコッソリ撮影してたのがバレたwww


「なにしてんの?」っていう声が聞こえそうな
この上目遣い…萌え死ねる……。


★  ★  ★


最近はこの鏡に付けてある輪ゴムを
噛んだり引っ張ったりするのがお気に入り。
なんか筋トレしてるのか!っていうくらいに
鼻息荒くして引っ張ったりしてるw

そんなに強い小鳥にならなくていいんだよ〜。
優しいことりちゃんのままでいてほしい…
という飼い主の願いもむなしく、最近噛むチカラもついてきました。
ぴー兄さんみたいに勇ましい文鳥になっちゃうのかな?
どんな成鳥になるのかホント楽しみだな〜。


★  ★  ★


見てください、この綺麗な翼を〜。
鳥って本当に綺麗なデザイン。
パーツのひとつひとつ、余すところ無くムダがないな〜。
神サマのデザインセンスに嫉妬www

ちなみに伸びをしているところを背後から撮影したものです。
いつも伸びするとき「ぷぁっ」ってちっちゃい声が
出ちゃうのがかわいい。


★  ★  ★


そんなわけで、今日も時間泥棒。

手の上でガン寝されるとなにもできない…。
でもこれがたまらなく至福を感じるひととき。
頭を指で撫でてあげたり、そっと背中の匂いを嗅いだりwww
手乗り文鳥っていいな〜と、睡魔に襲われながらも
しみじみと思う飼い主でした。(*^ω^)


★  ★  ★


追記
寝かせる前に餌をあげているのですが、
先ほど「餌くれ〜」って鳴いて暴れていたので
餌の準備していたら、なにを思ったのか、
水浴びし始めてて笑っちゃいましたw

暴れすぎてヒートアップした体を水浴びでクールダウン?


餌食べたくなったら言ってね…ことりちゃんwww