凛々しい

今日も凛々しいことりちゃん。

文鳥ってもの凄く目ヂカラがある。
なんていうか…意志の強さを感じますw
実際意志が強いんだけどね!!
文鳥のそういうところが好きー!ヽ(*´∀`)ノ




★  ★  ★


昨日ご紹介した小鳥の水浴器。
[rakuten:e-petyasan:578263:detail]


取り付けられる上から閉まるタイプの扉はこれだ!
文章で説明するのが面倒くさかったので図説にしてみました。

扉とカゴがほぼまっすぐになった状態で水浴器を挟めるといいみたい。
↓水浴器横断面図


★つけられるのとつけられないのの違い。
↓鳥かご横断面図



水浴器を固定する突起部分が思った以上に短いため、
扉などが奥(鳥がいるほう)にズレてると届かなくて
挟めないっていうわけです。
外(鳥がいないほう)にズレてる分には挟めます。


以上。

ウチのカゴ、扉が3つありまして、
左右の餌入れ用扉がカゴの内側についてる仕様でして、
扉が奥まっちゃっててムリだった…というわけで
扉を外して手前に付け替えたわけです。


ミカリンさま&モモのママさまのおうちのカゴは工作しなくても
大丈夫なタイプでしょうか〜?w
アウターバードバスでは手狭な感じを抱いていた方へ、
乗り換えの参考になれば幸いです〜。



そんなわけで毎日水浴びをなさることりさま。
今日は真下からの景色をご堪能ください。


あー!!!あー(*´Д`)=3


水浴び中。いい眺めです…w


水もしたたるいいことり♪




★  ★  ★


凛々しいまゆ毛。
そのまゆ毛も今月中にはなくなっちゃうのかな?


いたずらっ子な表情。


本当にいたずらっ子なんだけどね!