歌になってきた♪

毎日歌の練習をしていることりちゃん。
最近はクリップでつけてある粟穂に乗って歌の練習をするのがいいらしい。


そっと近寄ってその様子を動画撮影してみました。
(どちらも機能がショボいので画質&音質悪くてすいません!)


デジカメの動画撮影機能で撮影したバージョン。


携帯電話の動画撮影機能で撮影したバージョン。


だんだん節が出来てきたような感じ?
完成間近なのかな。楽しみだな〜。




★  ★  ★


豆苗大好きことりちゃん。
めざとく見つけてつまみ食い。
チョーヤ黒糖梅酒は飼い主の好物です。

ことりちゃんとは全く関係ないのですが、
バニラアイスに黒糖梅酒をかけて食べると
ラムレーズンアイスみたいな風味で超美味しいよ!
おためしあれい!(`・ω・)σ


ことりちゃんは本当に豆苗好きなんだねえ。


粟穂も好きだぜ!


食欲旺盛です。若いな〜。




★  ★  ★



ツボ巣トレーニング中。


ウチに来るのに小さいツボ巣&小さい箱に入れてもらって
送られてきたので未だにツボ巣&小さい箱が好きじゃないことりちゃん。
ウチにお迎えするためとはいえ、怖い思いをさせてごめんね〜。
本当に申し訳ない。(´・ω・`)


別にカゴの中にツボ巣を設置するわけではないけど、
別荘として使ってくれたらいいな〜と思って慣らしております。


ムリに入れとは言わないけど…やはりツボ巣で
まったりする文鳥の愛らしい姿をガン見したいのが
ブン飼いの望み…w


ちなみに今はまだ、中に入っても休憩しません。
ツボ巣をむしって遊んでます。(;^ω^)
最終的にツボ巣で寝てくれなくてもそれは仕方のないこと。
結果としてことりちゃんがストレス少なく我が家で
エンジョイしつつ暮らしてくれればそれがイチバン。
ていうか手の中で寝てくれるのがイチバン嬉しいよね。うん。




★  ★  ★


雛換羽もあと少しで終わるね!
早くトゲトゲ無しのことりちゃんの顔を拝みたいモンです。ムフフ