ことり4コマ漫画その3

凛々しいまゆ毛のことりちゃんです。
仕事の隙をついていつもの4コマ漫画を描きました〜。


よくあること。


こうして毎日たくさんの文鳥飼い主さんたちが
文鳥の熱視線にやられて悶絶しているとの
調査報告です。(自分調べ)
左右の目で交互に見られた日にゃ〜……!!!
'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ



★  ★  ★


ことりちゃんの水浴びを動画撮影してみました。




カメラがちょっと遠くてすいません。
近づけると水浴びやめちゃうんで〜。


飼い主は特権を乱用してかぶりつきで見ています。




★  ★  ★


雛換羽もだいぶ終わりに近づいてきました。

まゆ毛や頬も来週中にはほぼ生え替わりそうですね〜。
クチバシ&アイリングもだいぶ色づいてきました。
でもまだきなこ色の羽がボディにちらほら残ってる。
雛換羽で全部生え替わるのかな?
楽しみ楽しみ♪




さんざん暴れた後、飼い主の手で休憩…


ん?なに撮ってんだ??って感じでガン見された(笑)。


サーセンwww




★  ★  ★




15日はぴー兄さんの月命日でした。
ぴー兄さんが旅の途中で迷わないようにと
手を合わせました。
ぴー兄さんとの8年間の楽しい思い出は
毎日ことりちゃんの話題とともに食卓にのぼっています。
いつまでもウチの大事なぴー兄さん。
まだ画像で見ると切なくてたまりません。
ワタシもまだ旅の途中。
心にぽっかり空いたぴー兄さんの穴に
ゆっくりと時間をかけてぴー兄さんとの思い出を
溶かしていこうと思います。